2016.08.14更新

束の間のお盆休みに生まれ故郷の宮崎に帰ってきました。

なかなか行けないので久々にお墓参りと祖母に会いに行ってきました。

 

宮崎には青島という海水浴場があります。

子供のころによく行きました。

で、海水浴をしてクラゲに刺されました。

ステロイドを少々塗ってからの写真ですのですこしピカピカしています。

クラゲ

虫刺されと一緒で

最初は痛み、翌日には赤みと腫れと少しの痒み、3日目には痒みが⬆⬆⬆

とりあえずステロイドを塗ってます。

虫刺されと同じなら今日は3日目だから今日がピークのはずとたかをくくっております。

3日目

クラゲ3日目

 

めっちゃ痒いです。

あかんと思いつつ服の上からグリグリ触ってしまう。

明日から仕事やから患者さんの前で掻くわけにはいかんのでなんとかします。

ステロイドのレベルアップと抗アレルギー剤で。

しかし、写真で見るとクラゲって帯状疱疹みたいに見えますね。

 

 

帰りの飛行機の中での出来事

『きのこ雲』

です。

きのこ雲

42年間生きてきて初めて見ました。

客室乗務員の方にも聞きましたが「私も初めてです」とのこと。

機長さんに聞いてくださったみたいですが『積乱雲』だそうです。

 

少し移動してからの写真

きのこ雲影

きのこ雲の影が雲海に写っています。

とても綺麗でした。

ただ、飛行機に乗ってるときはなんか嫌な?不安な気持ちでした。

私の中ではきのこ雲というと原爆を思い出すからです。

帰って調べたところきのこ雲は気象条件次第では起こり得るとのこと。

貴重な体験をさせてもらいました。

お墓参りしたからいいことありました( ´∀`)

 

 

 

 

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

メールでのお問い合わせはこちら