今ごろになってしまいました。
今年もGWの後半は与那国遠征です。
那覇に前泊して翌日の朝イチから与那国島行の飛行機で与那国島インです。
到着すると船長が迎えに来てくれました。
開口一番「カンパチ入れ食いだよ」
テンションも上がるってもんです。
急いであらかじめ船長のところに送っておいた釣具などを荷ほどきして準備に入ります。
が、一緒にきた松田氏の表情が冴えません。
何故か?
2週間前に送ったはずの竿が届いていないのです。
石垣島の集配センターに問い合わせてもわかりませんとのこと。
結局、夜になって荷物が届きました。
大阪とかではありえんことですが与那国島ではよくあるよとのこと。
船長も竿がきてないよって言ってくれたらいいのにと思うのは私らだけで与那国島の生活をされている人はのんびりされてるみたいですね。
なんか寂しそうな松田氏です
集配センターとのやり取りでスマホを握りしめてはります。
初日は私の装備で釣りをしました。
自分の釣具で釣りをしたかったはず。
ですがカンパチ釣りまくってました。
10キロクラスのカンパチです。
このサイズ前後のが入れ食いでした。
松田氏が釣った20キロのカンパチが最大でした。
来年はムロアジの泳がせ釣りをしようかな?
ムロアジの泳がせ釣りならもっとでかいのが釣れるみたいで。
他の釣果です。
食べて美味しいハガツオです。
キャスティングでつれたバラフエダイです。
この後私達の昼飯になったメバチマグロです。
このサイズのキハダマグロやカツオはカジキ釣りのエサになりました
で、釣れたクロカワカジキです。
でかいでしょ?
だけどこれでも100キロちょいなんで小ぶりです。
前日に船の横まで寄せてもりの刺さる場所がわるく逃げていったシロカワカジキは二回りでかかったです。船長曰く推定150キロだそうです。
来年は150キロオーバーを狙ってみます。
既に楽しみでなりません( ´艸`)
瑞宝丸の船長です。
もともと黒いのに酒の飲み過ぎで土色してます
船の上では
プロ意識の高い船長です。
本気で全力で釣らしてくれます。
来年もお世話になります。
秋になったらカジキに勝てるように筋トレ開始しよ