2016.04.05更新

久しぶりのブログ更新ですehe

いま桜が満開できれいですよねflower2卒業式や入学式の季節ですが

生駒熊本クリニックも新たに土曜日も女性医師による2診制になりました。

 

村本先生です↓

村本医師

 

村本先生は皮膚科認定医の資格をお持ちで、現在も近畿大学奈良病院皮膚科に勤務されています!

当クリニックには、第2第4土曜日の午前診にきていただいています。

やさしくて、患者さんへの説明女性医師に相談したい方をはじめ、女性医師に相談したいが土曜日しか来院できないという方

ぜひ第2第4土曜日の午前診にご相談下さい。

村本先生のプロフィールはこちら⇒http://www.hifu-ikomakuma.com/clinic/#muramoto

 

 

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.11.04更新

すっかり秋になりましたね~

久しぶりにブログ更新ですehe

今回は、当クリニック院長熊本先生のフォト体験をご紹介いたします!

 

ご存知の方もおられますが熊本院長は大の釣り好きでして…(;^_^A

今年も6.7.8.9.10月(毎月ですが…(;^_^A)めいっぱい釣りに行かれました!!

その結果がこちら…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

フォト

 

昔から釣りが趣味の院長は、日焼け止めも塗らず何十年も過ごしてきたそうですgan(恐ろしい話です)

日焼け止めを塗りだしたのは、ここ10年ほど…eheだそ~うですtears

40を過ぎて、今になって日焼けしたツケが、まさにシミとなって出てきましたsun

私は以前から院長のシミは気にはなっていましたが

最近院長から、なんかシミが出てきて汚い…と言いはじめ

今回シミ治療へとなりました。

見て下さい、シミだらけですtearstears

院長の言い訳としては、「もちろん日焼け止めクリームは塗っていますが

釣りに没頭すると塗りなおすの忘れしまうんです~ehe」とのこと汗

どちらにせよ結果…日焼けによるシミができてしまいましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

今回はこの細かいシミにフォトリジュミネーションを照射したいと思います。

まずは洗顔していただき、いざベットへ!!

 

お顔にジェルを塗り照射します、軽く輪ゴムではじかれた痛みはあります…ihi

照射後少し赤みは残りますが、お帰りいただくころには消えています。

照射後お化粧もして帰れますのでダウンタイムの少ない治療です。

数日後を楽しみに、また随時お知らせいたします!!

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.08.14更新

 

毎日、毎日暑いですね、食欲もだんだん落ちてきて、夏バテが出てきていませんか!!

暑い夏、体の疲労を吹き飛ばしたい時、腰に手を当て、栄養ドリンクをグビッと一本!!

もいいですが、もっと強力で即効性がほしいなら、「スペシャルニンニク注射」がおすすめです。

ハードスケジュールに追われる芸能人や、体が資本のスポーツ選手soccerに愛用者が急増していることがマスコミで取り上げられ有名になりましたね

今では普通のサラリーマンの方も打つようになってきたので、ニンニク注射を取り扱う病院もかなり増えました。

前回にもお話ししましたが、ニンニク注射はニンニクエキスが入っているわけではありません(笑)

ビタミンB群に含まれる「硫化アリル」がニンニク臭がすることからニンニク注射の名前が付いたといわれています。

◆ニンニク注射の秘訣は「ビタミンB1」

にんにく注射の成分であるビタミンB1は、糖質(体や脳が活動するときに即効的に使われる燃焼エネルギー源)が エネルギーに分解される際に必要不可欠な成分です。

また、疲労の原因である血液中に蓄積した「乳酸」を分解して エネルギーに変える働きがあります。

ビタミンB1が不足すると、摂取した糖質からエネルギーを作り出せなくなります。 また、疲労物質である「乳酸」の分解も進まなくなるので、疲労が溜まるようになりだるさが続いてしまうんです!

 

◆ 副作用のないビタミンB類

にんにく注射は、水溶性ビタミンの配合剤ですので、蓄積することがなく副作用がありません。

仮に過剰に摂取したとしても、尿として排出されます。

また、気になるにんにくの臭いですが、にんにく注射後に体に残ることはなく、息がニンニク臭くなることもありません。  

 

病院によっても成分が少しずつ違います。 生駒熊本クリニックの「スペシャルニンニク注射」には

ニンニク注射のビタミンB群をはじめ、肝臓機能を高める成分と更に、ビタミンC・アミノ酸・タチオンなどブレンドしたもです!

ニンニク注射のビタミンB群、肝機能改成分に加え

★ビタミンC

美白やシミの素となるメラニンができるのを抑制する働きがあり、美白効果が期待できます。また、コラーゲン生成を促進し、お肌のハリが生まれることによる小ジワの治療に効果があります。抗酸化作用、免疫力強化により、疲労時の肌の不調を整える働きがあります。

★グルタチオン(タチオン)

タチオンはトリベプチドの一種であり、もともと生物の細胞内に存在する物質です。抗酸化作用や、活性酸素や毒素などを体外へ排出(デトックス)する働きなどを持ち、生命維持には欠かせない成分です
そんなグルタチオン(タチオン)は年齢とともに体内から減ってしまうため、これを点滴によって体内へ補うのがグルタチオン(タチオン)です。

特に疲労回復などは、効果を実感しやすいとされています。

グルタチオン(タチオン)は、肝機能改善や湿疹や色素沈着などの皮膚疾患にも使われており

美肌改善をしたい方、アレルギーによる皮膚の炎症を軽減したい方、疲れが抜けない方、老化予防をしたい方におすすめです。

★アミノ酸

アミノ酸は細胞の素になる成分です。なかでも必須アミノ酸は体内で作ることができないため、食べ物やサプリメント、注射などで摂取する必要があります。

アミノ酸は美肌にも効果がありますが、脂肪燃焼効果や水分の代謝を促す働きがあるのでダイエットやむくみ改善も期待できます。

シミやくすみなどの肌トラブルを改善するビタミンC、ビタミンB群とブレンドして摂取するとより効果的です。

ですから注射の方がより多くの量を確実に素早く吸収することが出来て、効果も高いんですね。

にんにく注射がオススメな方

◆疲れが溜まっているが仕事を休めない事情がある

◆夏バテをしている

◆冷え症である

◆不眠である

◆寝ても疲れがとれない

◆倦怠感が抜けない

◆虚弱体質である

◆よく風邪を引く

◆風邪が治りにくい

◆肩こり、腰痛が治らない

◆二日酔い

◆肝臓が弱っている

◆肌荒れが気になる方

 

個人差はありますが、定期的に注射を打つのであれば1週間~2週間に1回くらいというのが平均的です。

運動をしている方や仕事がハードな方、ストレスの多い方など接種をお勧めしています。
 

ニンニク注射で、元気と健康と暑い夏も乗り切りましょう。

8月キャンペーンは「スペシャルニンニク注」のキャンペーン中です!

詳しくはこちら⇒

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.07.27更新

暑い日が続きますね、私は24日(土)25日(日)と

大阪で行われた、第33回美容皮膚科学会に行ってきました!!

色々な新しい治療や情報など、とても勉強になりました

そして当クリニック熊本院長が学会で

キャンデラ社のアレックスレーザーについての発表

されました!!

日頃から熊本院長の説明が丁寧でわかりやすいと

患者さんからお声をいただくことが多いですが~

今回の発表も分かりやすく、参加いただいた多くの先生方に喜んでいただきました。

 

美容皮膚科学会

 

発表後、実際にレーザー照射を見ていただきました。

 

i美容皮膚科学会

 

院長のスーツ姿での照射はなかなか見れません笑う

 

 

美容皮膚科学会2

しかし!全てのシミがレーザーで対応できるわけではありません!!

シミでお悩みの方、生駒熊本クリニックでは、院長が豊富な経験と実績からシミの診断や治療を

させていただいています!  ぜひご相談してみてください。 

シミについては⇒http://www.dikc-beauty.com/shimi/

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.07.23更新

毎日暑い日が続きますね

やっと関西も梅雨明けしましたが、暑くて体力も奪われますねihi

もう夏バテぎみ汗という声も聞こえてきますが…tears

今年の土用の丑の日は7月24日と8月5日だそうです

土曜の丑の日といえば、「ウナギ」ですよね

皆さんはウナギは召し上がりますか?

 

 鰻重

 

 

私もウナギは大好物で毎日でも食べたいんですが…ehe

なかなかウナギも高くて食べる機会も少なくなっています。

夏場は食欲も落ち、体力も落ちてきますから、疲れも蓄積されていきますね

そんな方に生駒熊本クリニックがおすすめするのがニンニク注射!」です

ニンニク注射といっても、ニンニクは入っていません(笑)

 

ニンニク注射には、疲労回復効果のあるビタミンB群と肝臓保護作用が含まれています。

ビタミンB群に含まれている「硫化アリル」がニンニク臭がするのでニンニク注射と呼ばれているんです

2週間に1回のペースで続けていくことが理想的です。

最近スタッフの間でもニンニク注射が人気で

「体が軽くなった」「目がシャキッとた」「午後からの仕事がらくだった」など、効果は様々です。

さらにニンニクスペシャル注射は疲労回復に加え、抗酸化力、美白など盛りだくさんの内容です。

スペシャルニンニクのお話は次回のブログでご紹介いたしますね~

詳しくはこちら⇒http://www.dikc-beauty.com/injection/#a01

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.06.13更新

梅雨に入りジメジメ季節になりましたねen

私はクセ毛なので、毎朝髪のうねりと悪戦苦闘しておりますehe

 

梅雨の時期、お天気が悪く日差しも少なくなり、紫外線も少ないのでは!?と思っていませんか~

実は相変わらず紫外線は強烈に降り注いでいますよ!!

以前にもお話しましたが、特に紫外線A波は お天気に関わらず、ガラスなどを通し降り注ぎます!!

紫外線A波は光老化、(シミやしわ)の原因になります!!gan

もちろん、日焼け止めクリームは必須アイテムですが、更に日焼けを予防する秘密兵器が

飲む日焼け止め!!ヘリオケアです!!

へりオケア

 

 

ヘリオケアはアメリカ中部のシダ植物、ビタミンD・C・E、ルテイン、リコピン

などの成分が配合しており化学薬品は一切含まれておりません!!

 

4才から服用可能で、安全性の高いものだと言えます!!

うちのスタッフも小学校一年生のお子さんに飲ませているそうです。

 

生駒熊本クリニックも、ヘリオケアの取り扱いを始めて、三年目になりました。

 

最初はヘリオケアのみどりとオレンジの怪しいカプセルの色に驚いたのは私だけでしょうか?!(笑)

 

そんな見た目怪しいヘリオケアも、今やリピータの方や口コミで大人気の商品になっています!

 

テニスやゴルフをされる方、山登りや釣りが趣味の方

小さいお子さんのママさん、体育の先生、幼稚園の先生など

なかなか日焼け止めを塗り直せない人にすごく喜ばれていますheart

 

私は特にアウトドアやスポーツをするわけではありませんが、これからサンダルなど露出する季節ですので

足の甲や耳から首筋など、日焼け止めクリームが塗りにくいところや、塗り直しできなかったりするので

しっかり服用していますnico

毎年日焼けに悩んでいる方、今年は日焼け止めクリームと、飲む日焼け止めヘリオケアで最強のUVカットをお勧めします。

詳しくはこちら⇒http://www.hifu-ikomakuma.com/news/detail-087059.html

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.05.25更新

生駒熊本クリニックは、glitter新たにglitter3月曜日、火曜日の午前診察のみですが!!

 

熊本院長と女性医師による2診制になります。

 

女性医師はflower勝野先生flowerです!!

女医

とても明るく、気さくなやさしい先生ですnote2

勝野先生は、形成外科でのご経験も長く手術を数多くされてこられました。

皮膚科に関しても、熊本院長が安心して任せられる!!と太鼓判を押すほどの先生なんです~nico

 

勝野先生自身も小さい2人のお子様の子育て中ですheart2

お子様のご相談をはじめ、女性だから相談できる!

女性ならではの目線で色んなお悩みを一緒に解決してくれますよ。

また、以前から手術でホクロやできものなど取りたいけど…tears

わざわざ大学病院や別の病院に行くのは大変だと思われている方も是非ご相談下さい。

勝野先生のプロフィールはこちら⇒http://www.hifu-ikomakuma.com/clinic/#jyoi

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.05.11更新

突然ですが!皆さん、ハイジニーナってご存知ですか?

欧米のセレブや、叶姉妹やグラビアタレントさんの間でも定着したフレーズ!

『ハイジニーナ』とは、Vライン脱毛(ビキニライン)、I ライン脱毛(股の間)、Oライン脱毛(お尻の奥)の全部のムダ毛処理(脱毛)

を済ませた女性の総称。

『 衛生的:hygine(ハイジーン)』がその由来です。

生駒熊本クリニックでも、Vラインをはじめ、IラインやO部位の脱毛をされる方もたくさんいらっしゃいます。

最初はVラインから始められる方がほとんどですが、脱毛すると剃毛するわずらわしさと、毛がなくなるスッキリ感で

Vライン→Iライン→Oラインまでやっちゃう人が多いのが現状です。

 

とは言っても…汗やってみたいけど、そこの部位は…tears

と躊躇している人がほとんどではないでしょうか?

そりゃそうです!やはり恥ずかしいしehe なかなか勇気がでないですよね~

私も最初はそうでしたgya

でも、、生理の時のわずらわしさ、スポーツクラブや夏場、水着を着るたびに除毛

そして伸びてきたときのチクチク感un、など不快な思いだらけ!

かと言って、ハイジーナまでツルツルにするには、はなかなか勇気がいります。

 

でも、VIO部位の脱毛をするだけで、日常の不快感から解放されますよ!

やってみるとなかなかスッキリするもんです。

私もハイジーナまではいきませんが、VIOの脱毛をして、つい最近サッパリン子になりました(笑)

 

Vラインの脱毛は経験済みでしたが、I・Oは未経験でした

勇気を出してI・O部位の脱毛したところ、世界がバラ色!flower(それは言い過ぎですが…汗

日々のわずらわしさから解放されました!!

 

あ~もっと早くやればよっかたなぁ~と思わずスタッフにいってしまいました(笑)

 

奈良  生駒熊本クリニックではそんなVIOライン脱毛でお悩みの方に、是非勇気を出してご相談いただきたく

6月は、V・I・Oライン3か所合わせて脱毛キャンペーンを実施いたしますnico

当医院の脱毛スタッフ(看護師)はみんな気さくで、やさしくなんでも相談できるスタッフです

VIOライン脱毛でお悩みの方、是非ご相談だけでも、お気軽にスタッフまでお声をかけてください。

キャンペーン内容はこちら⇒http://www.nara-datsumou.jp/news/detail-080288.html

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.05.08更新

 

梅雨に入り ~ihi 嫌な汗ジメジメ、汗ばむ汗季節になきましたねrain

私はすでに5月頃からtears脇汗びしょりtearsボディーシートでふきふきしながら仕事をしていました。

 

私のように脇汗に悩まされ、脇汗パッドを手放せない方もおられるでしょうねehe?!

 

そんな脇汗やワキの臭いから解放されるお勧め治療を紹介します!

ワキBXT(ボトックス)注射です!

 

ボトックス注射とは

A型ボツリヌス毒素製剤を、表情じわの原因となる筋肉に注射することで、筋肉の収縮を抑制してシワを

できにくくする治療です。

今やBTX(ボトックス)治療は表情筋によるシワ治療としてはメジャーになっており

名前だけは聞いたことのある方も多いでしょう。

 

では、その表情筋によるシワ治療のボットクス注射がナゼ(?_?)脇汗に効果があるのか?!

ボトックス(ボツリヌス毒素)をワキの皮下(汗腺周囲)に注射することにより、汗腺(エクリン腺)の分泌を抑制し発汗と臭いを抑える働きがあるんです。

 

生駒熊本クリニックでは厚生労働省の認可を取得した安全性の高い

承認品であるアラガン・ジャパン株式会社の「ボトックスビスタ®」を使用しています!

 

効果は永久的なものではないため約半年間汗の量を抑えることができます。

毎年、ワキの汗の分泌、汗染み、黄ばみ、汗による臭いなど悩んだり、脇汗パットが手放せなかったかたへ

汗が気になり始める今の季節にボトックス注射をし

快適な夏を過ごしませんかnico

一度受けられた方は、毎年リピートされるほど人気の高い治療です。

 

毎年、ワキの汗の分泌、汗染み、黄ばみ、汗による臭いなど悩んだり、脇汗パットが手放せなかったかたへ

ワキボットックス治療を是非このキャンペーンに一度体験してしてみてくださいね

詳しくはこちら⇒http://www.nara-datsumou.jp/news/detail-080288.html

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

2015.05.08更新

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は特にどこへ行くわけでもなく、のんびり休息いたしました~

生駒熊本クリニックは、今日からGW明けで、スタッフ各々GW話に花が咲いておりますflower2

 

それより、何より一番驚いたのは!!

当クリニック院長!熊本先生ですが、GWは与那国島へ行かれると聞いていました

 

ご存じな方もおられると思いますが、院長は大の釣り好き!!

釣りに命をかけているのでは!?と

いうくらい釣りが大好きでして…汗

クリニックにも、あり得ないくらいの巨大水槽がございます(笑)

患者様からは!!

わぁ~水族館みたい~と皆さん驚くほどのサイズですgan

 

院長が与那国島でしかも大物狙いの釣りをしに行くと聞いたとき、日焼けは覚悟の上!

真っ黒になって帰って来られることを想像しました。

でも…tearsせめて当クリニック取扱いのラロッシュポゼ アンテリオスシリーズ(汗にも水にも強い)日焼け止めだけは、持って行って下さいと、お渡ししました。

 

楽しいGWも終わり

今朝、院長にお会いする前に私は

きっと院長は…「梅宮辰夫?松方弘樹?」(そんな年配ではありませんが)のお顔の色を想像しておりました(笑)が…ehe

あれっabon

院長のお顔に日焼けの文字がどこにもない…ehe

院長はGW前と何も変わっていませんでした。

 

あっ汗きっとお天気が悪く船が出せなくて釣りはできなかったんだ~eheと思い

院長に「残念でしたね大物は釣れなかったんですねtears」と お声をかけたら

 

「それが~めちゃくちゃ大物が釣れたんです~niconico

と満面の笑みo(^▽^)o」

 えっつihiなんで!

 

院長にお話をうかがうと、4日間毎日釣りに出ていて、いいお天気だった~そうです。

そして、なんと!!50キロ級のロウニンアジ/GTが釣れたそうです~

50キロ!!スゴすぎる汗 見てください!!この大きさを…ΣΣ(゚д゚lll)

GT

何が凄いって!釣った魚もスゴすぎですが、全然日焼けしてないことにビックリΣΣ(゚д゚lll)

 

恐るべし!!「ラロッシュポゼ アンテリオスXL フリュイド」

アンテリオス

院長自身も、先日ラロッシュポゼの勉強会で

汗、水に強く!クレンジング不使用!に驚き!

釣りに最適と!笑みを浮かべておりましたが

期待通り、クレンジングも不使用で、紫外線もしっかりガードしてくれるこの日焼け止めに

感動していました・゜・(PД`q。)・゜・。

 

院長は これで紫外線も気にせず、これかもガンガン釣りに行かれることと思いますehe

 

前回もお話ししましたが、4,5,6月から特に紫外線UVA、UVB一番強くなる時期です!

日ごろから紫外線対策してください。

特にUVAはガラスを通過するため、室内にも降り注ぎます。

長波長(ロングUVA)による光老化からお肌お守りましょう((o(^∇^)o))
 

生駒熊本クリニックでは、皆さんのライフスタイルに合わせた日焼け止めをご提案させていただいております!

テスター、サンプルもご用意しております、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

前へ

メールでのお問い合わせはこちら