2016.08.06更新

なかなかブログ更新できずに申し訳ないです。

 

例年通り5月から8月は皮膚科は混雑します。

あせもや虫刺されや汗による乾燥肌の悪化、とびひに水虫とこの時期は肌のトラブルが多い時期ですね。

少しでもお待たせする時間を減らせるよう私もスタッフも日々努力しております。

申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いします。

 

今日は美容皮膚科学会総会にきております。

美容皮膚科に携わる全国の皮膚科医と形成外科医が参加しています。

みんなメモをとって熱心に勉強しておられました。

 

今日は金の糸をしている人へのレーザーの際の起こり得るトラブルや、ビタミンAによる抗加齢効果(老化防止へのかなり有効な手段であることは間違いないです)、痛みの無い脱毛レーザーなどなど聞いてまいりました。

 

今は懇親会も終わりホテルの部屋でまったりです。

懇親会

懇親会の様子です。

 

帰ったら新しく仕入れた知識は情報としてみなさんに還元していきたいとおもいます。

明日も朝から頑張って講義を聞いてきます。

また、報告します。

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

メールでのお問い合わせはこちら