2015.05.08更新

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は特にどこへ行くわけでもなく、のんびり休息いたしました~

生駒熊本クリニックは、今日からGW明けで、スタッフ各々GW話に花が咲いておりますflower2

 

それより、何より一番驚いたのは!!

当クリニック院長!熊本先生ですが、GWは与那国島へ行かれると聞いていました

 

ご存じな方もおられると思いますが、院長は大の釣り好き!!

釣りに命をかけているのでは!?と

いうくらい釣りが大好きでして…汗

クリニックにも、あり得ないくらいの巨大水槽がございます(笑)

患者様からは!!

わぁ~水族館みたい~と皆さん驚くほどのサイズですgan

 

院長が与那国島でしかも大物狙いの釣りをしに行くと聞いたとき、日焼けは覚悟の上!

真っ黒になって帰って来られることを想像しました。

でも…tearsせめて当クリニック取扱いのラロッシュポゼ アンテリオスシリーズ(汗にも水にも強い)日焼け止めだけは、持って行って下さいと、お渡ししました。

 

楽しいGWも終わり

今朝、院長にお会いする前に私は

きっと院長は…「梅宮辰夫?松方弘樹?」(そんな年配ではありませんが)のお顔の色を想像しておりました(笑)が…ehe

あれっabon

院長のお顔に日焼けの文字がどこにもない…ehe

院長はGW前と何も変わっていませんでした。

 

あっ汗きっとお天気が悪く船が出せなくて釣りはできなかったんだ~eheと思い

院長に「残念でしたね大物は釣れなかったんですねtears」と お声をかけたら

 

「それが~めちゃくちゃ大物が釣れたんです~niconico

と満面の笑みo(^▽^)o」

 えっつihiなんで!

 

院長にお話をうかがうと、4日間毎日釣りに出ていて、いいお天気だった~そうです。

そして、なんと!!50キロ級のロウニンアジ/GTが釣れたそうです~

50キロ!!スゴすぎる汗 見てください!!この大きさを…ΣΣ(゚д゚lll)

GT

何が凄いって!釣った魚もスゴすぎですが、全然日焼けしてないことにビックリΣΣ(゚д゚lll)

 

恐るべし!!「ラロッシュポゼ アンテリオスXL フリュイド」

アンテリオス

院長自身も、先日ラロッシュポゼの勉強会で

汗、水に強く!クレンジング不使用!に驚き!

釣りに最適と!笑みを浮かべておりましたが

期待通り、クレンジングも不使用で、紫外線もしっかりガードしてくれるこの日焼け止めに

感動していました・゜・(PД`q。)・゜・。

 

院長は これで紫外線も気にせず、これかもガンガン釣りに行かれることと思いますehe

 

前回もお話ししましたが、4,5,6月から特に紫外線UVA、UVB一番強くなる時期です!

日ごろから紫外線対策してください。

特にUVAはガラスを通過するため、室内にも降り注ぎます。

長波長(ロングUVA)による光老化からお肌お守りましょう((o(^∇^)o))
 

生駒熊本クリニックでは、皆さんのライフスタイルに合わせた日焼け止めをご提案させていただいております!

テスター、サンプルもご用意しております、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

投稿者: 皮膚科 生駒熊本クリニック

メールでのお問い合わせはこちら